FC2ブログ
プロフィール

topeeche

Author:topeeche
FC2ブログへようこそ!
 南の島に住んでいた頃1日が25時間ありそうないきおいで、ブログを始めました。今は南の島に住んではいませんが、自分自身のルーツは南の島なので、タイトルはこのままでぼちぼち更新していきたいと思っています。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

南の島から~くじらのかたち~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワールド終了! お疲れさま!
みなさんこんにちは!

昨日地上波で放送があった、フィギュアスケートのワールドをご覧になりましたか?

日本男子が凄かった!

二人の選手が表彰台にあがりました。本当に快挙でした!

ワールドに参加した日本の3人の男子選手は

どの選手も甲乙つけがたいくらい素晴らしい選手です!

また、ペアと女子の鈴木明子さんが初のワールド3位と

快挙だらけなんですけどね・・・。


近頃大好きになった、小塚選手と

大好きな浅田選手の結果が悲しくて、手放しで喜べない複雑な心境です。



女子で優勝したイタリアのコストナー選手、おめでとうございます。

新しい勢力が参戦してくる中、

コストナー選手は真央ちゃんと長く時代を共にしてきた方です。

今期のコストナー選手の演技構成は興味深いものでした。

曲といい、振り付けといい、

私が観た中ではフィギュアスケートっぽくない演技というか斬新でした。

コストナー選手のスケールの大きな滑りを生かす振り付けだったと思います。

すごく個性的に感じていました。

なかなかその才能を発揮できずにいたコストナー選手ですが、

今期は初めてファイナルを制するなど、なにか憑いていましたね(笑)



ひとつの事をコツコツと取り組んでいると、

時々神様がご褒美をくれることがあります。

私も人には話さないけれど、

ささやかなご褒美をいただいたと感じたことがあります。


なので

コストナー選手のワールド初優勝と鈴木明子選手の初銅メダルは

長くスケートに対して真摯に向き合ってきた二人への

神様からのご褒美かなぁ・・と思ってしまいました。



小塚選手、真央ちゃん、

今期は二人とも試練が大きかったですね。

だけど、越えられない試練は神様は与えないと思います。

試練が大きければ大きいほどとびきりのご褒美が待っていると思います。

結果がでないのは辛いことですが、

焦らず腐らず・・・その透明感をもったまま滑り続けて欲しいと願っています。

とりあえず、今期はお疲れさま!

ゆっくり休んでくださいね。




ではでは


thank you



















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://swan0509.blog79.fc2.com/tb.php/96-62659c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。