FC2ブログ
プロフィール

topeeche

Author:topeeche
FC2ブログへようこそ!
 南の島に住んでいた頃1日が25時間ありそうないきおいで、ブログを始めました。今は南の島に住んではいませんが、自分自身のルーツは南の島なので、タイトルはこのままでぼちぼち更新していきたいと思っています。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

南の島から~くじらのかたち~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ballet Paradise Shop のブログから
 NHK BS プレミアム「わたしが子どもだった頃 草刈民代」
10月20日(木)PM6-6:45草刈民代さんのインタビューから:


バレエを習って得たことは,

努力が結果に表れることを知れたこと。

一生懸命やったことは、必ず自分に返ってきます。

「この程度でいいや」と思ったことは、そこまでの結果しか出ません。


踊りは、本当に細かなところまできちんとやろうと思ったら、

考えることがいくらでもあります。

横に足を出す時も、どこに出せば一番きれいに見えるのか。

相手と踊る時きも、歩幅が5センチメートル違うだけで、

ステップや回転がうまくできなくなります。

そういうこと一つ一つがとても大切なのです。



大人になるにしたがって

「 この程度でいいや 」 

と思うことが多くなってきている気がする私。



その道を究めた人のことばは

深く心に響く。

それが、私の大好きな舞台芸術を極めた人のことばばらなおさらだ。



thank you

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://swan0509.blog79.fc2.com/tb.php/84-31dd2e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。