プロフィール

topeeche

Author:topeeche
FC2ブログへようこそ!
 南の島に住んでいた頃1日が25時間ありそうないきおいで、ブログを始めました。今は南の島に住んではいませんが、自分自身のルーツは南の島なので、タイトルはこのままでぼちぼち更新していきたいと思っています。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

南の島から~くじらのかたち~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミュニケーション
みなさん、こんばんは。

土曜日の夜ですが、いかがお過ごしですか?


ダイビングの免許を取得するべく、今日も潜りました。

前回から約半月ぶり・・・。

今日は、県外からゲストの方もいらしていたので、

体験用のスポットではなく、ちょっぴり深い宮殿のあるスポットへ・・・

この水中宮殿は、町のパンフレットにも掲載されていて、

そもそも、ダイビングをしようと思ったきっかけは、

この水中宮殿に心挽かれたからだ!

なので、超ラッキー。


今日一緒にダイビングをするお二人は、ダイビングの免許取得者。

私はショップのダイブマスターから残された課題を2つ頂いて

いざ海へ。


お天気が良くなくて、ちょっぴり残念だったけど、

ウニや七色ウミウシや珊瑚、熱帯魚などなど海に住む方々を観察できた。


私は熱帯魚がさりげなくそばで泳いでくれているとうれしい。


宮殿は、お天気の加減でちょっぴり寂しい感じでした。




偶然にもウミガメと遭遇。

あっという間だったけど

ウミガメが見られるのは9月くらいまで・・・と聴いていたので

これまたラッキー。

実は、宮殿の次はウミガメ・・・と思っていたので、

今日は一挙に目標制覇。


欲をいえばウミガメと並んで泳いでみたい。



水中探索に満足して、そろそろ疲れたなぁ・・・と思った頃、


ダイブマスターがBCDに触れた。

私は課題の緊急スイミングアセントをするのだと思い、

エアをすわないで、浮上。

エアをすったらやり直し・・・といわれていたので、

一気に浮上した。


しかし、もう一つの課題のマスクの脱着がなかったなぁ・・・と思っていたら、

ダイブマスターが 「 なんで浮上したんですかぁ? 」


あれれ、私の勘違い。



穴があったら入りたい。


結局マスクの脱着は行わず、ボートへ・・・。



なにかとお騒がせなダイビング体験者である。



地上でもコミュニケーションに課題有りのワタシ。



水中でのコミュニケーションは更に難しい・・・。



なんでこんなに鈍くさいかなぁ・・・。





明日は日曜日。いいことがあるといいですね。


thank you.







スポンサーサイト

コメント

おつかれさまでした。体調はいかが。
でも、受講した勇気。そして落ち着き。素敵でしたよ。
今日はうってかわってよい天気でしたが、紫外線のことを考えると昨日でよかったですよー。あなたのおがげで本当にいい時間を過ごさせてもらいましたよ。ありがとう。私便乗させてもらって・・・本当によかったです!!きっと昨日がなかったら次へつながったかどうか。
また、潜りましょうね。
[2011/10/16 22:30] URL | ちょこ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://swan0509.blog79.fc2.com/tb.php/83-1cd86b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。