FC2ブログ
プロフィール

topeeche

Author:topeeche
FC2ブログへようこそ!
 南の島に住んでいた頃1日が25時間ありそうないきおいで、ブログを始めました。今は南の島に住んではいませんが、自分自身のルーツは南の島なので、タイトルはこのままでぼちぼち更新していきたいと思っています。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

南の島から~くじらのかたち~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンドパワー

みなさん こんばんは。

週末はいかがお過ごしでしたか?よい目覚めでしたか?


普段は仕事で夕方しかお家にいないのですが、

そろそろ陽ざしも厳しく、台所の窓にカーテンがない私の家は、

燦々と陽が入って午前中は暑いことに気が付きました。

堪えられなくなって、押入をごそごそ。

カーテンをハンドメイドしようと思って半年くらい前に布を買い置きしていたんですよね。

一気に仕上げないと次はなかなか巡ってこないかもしれないと思い

昨日はひたすらちくちく布をくけていました。


商店街の金具屋さんで金具等をそろえ、親切なお店の奥さんから

工具をお借りして、針金と格闘した後、午後8時くらいに

なんとも不格好なカフェカーテンもどきが完成しました。


今朝目覚めて台所に目をやりましたが、やっぱり不格好。

だけど、昨日と同じ時間帯よりも陽ざしの強さを感じず、心持ち涼しい。

それなりに効用があって満足。


今朝はこれ以上家にいると暑いぞ!と思い

学期末ということもあって、休日ですが仕事に出かけました。

時間帯によっては仕事場の方が涼しい。

お気に入りの服を着てでかけたせいか?仕事もスムーズにはかどりました。


夕方帰ってきてから、読みかけの本を読みました。

意外な結末で、思ったよりも面白かった。


夏の平和な週末も終わり。

明日は月曜日だ。


カーテンをハンドメイドしたからか、

はたまたカーテンは不格好だけど、好きな素材、好きな色の布が目に入るからか

不思議と活力いっぱい、

心は平穏なよい週末でした。




thank you




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://swan0509.blog79.fc2.com/tb.php/73-e6c99419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。