FC2ブログ
プロフィール

topeeche

Author:topeeche
FC2ブログへようこそ!
 南の島に住んでいた頃1日が25時間ありそうないきおいで、ブログを始めました。今は南の島に住んではいませんが、自分自身のルーツは南の島なので、タイトルはこのままでぼちぼち更新していきたいと思っています。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

南の島から~くじらのかたち~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなと一緒に・・・

みなさん、こんばんは。

今日はどのような1日でしたか? なにか良いことはありましたか?


昨日、エイサーのことを書きましたが、

私のクラスの薫ちゃんは、小学校時代にエイサーを踊っているのです。

中学校の時は踊っていないそうなので、ブランクがあるのですが、

恥ずかしがり屋で引っ込み事案の彼女をどうやって踊らせるか?

見通しの弱い薫ちゃんは、自信がないと動くことができない場合も多いにあります。


あの手この手で10日ほど過ぎたのですが、

声かけで、ゆっくり振り写しをすると動けても、

曲がかるとテンポが速いせいか、お手上げでした。



今朝は薫ちゃんに聞こえるようにお母さんに相談?してみました。

「 曲がかかるとなかなかなんですよ・・・ 」


時々、この遠回しな声かけが効を奏するときがあります。

今日は練習を開始して初めて曲に合わせて動くことができました。


やったぁ!



遠回しな声かけが効を奏したと思うのですが、

それ以外でも、教える私自身がエイサーの振りを覚えた自信が

少し薫ちゃんに伝わったかな・・・。


とりあえず、今日は大まかに1番を動くことができたので、

2番、3番も一緒にがんばろうね。



体育祭、みんなと一緒に踊れるといいな。



thank you


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://swan0509.blog79.fc2.com/tb.php/55-bfe0e7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。