FC2ブログ
プロフィール

topeeche

Author:topeeche
FC2ブログへようこそ!
 南の島に住んでいた頃1日が25時間ありそうないきおいで、ブログを始めました。今は南の島に住んではいませんが、自分自身のルーツは南の島なので、タイトルはこのままでぼちぼち更新していきたいと思っています。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

南の島から~くじらのかたち~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お礼の気持ち
みなさん、こんばんは。

今日も良い一日でしたか?


今日は、休日なのに朝早く起きることができたので、

朝ご飯を食べずジョギングをしたら、

さすがにエネルギーが切れて倒れそうでした。

しかし、どこかで植物のかぐわしい香り。

その植物は何か分からないでしたが、早朝から気分が爽やかでした。



知人から沖縄と東京のお土産をいただきました。

このお土産のおかげで給料日前の私の食後のデザートタイムがどれだけ潤ったか・・・。


お礼にケーキを届けようと、給料日を待ってケーキつくりをしました。


イチゴもそろそろ終わりだし・・・食べ治めに再びイチゴのケーキにチャレンジ。

先月末と変わりなく焼いたつもりでしたが、スポンジが少々弱く、

弾力性が足りないでしたが、3段にカット。

( 湿度の関係?それともスポンジに混ぜたイチゴソースが多かった?

イチゴソースの量は適当なのだ。)


さすがに暑くなってきて、デコレーションもスピーディに。


デコレーションが先月と同じだと面白くないなぁ・・・と思ったのですが、

不器用なのでアイディアが浮かばず・・・このようになりました。

イチゴソースのケーキーs

完成してから、外側の1列をデコレーションしたときにイチゴソースをかけて、

ソースとデコレーションがしましま?年輪?になるようにすると良かったかな?と反省。

来年チャレンジしてみよう。


切り分けて、二家族に届けました。

もちろん私の試食用もキープです。


味はどうか分からないけど・・・

(給料日前に)美味しいものをいただいたお礼の気持ちを酌んで下さいな。




thank you





 
スポンサーサイト

コメント

新たなるデザインですね。おいしそー!!
こまめにケーキ作りやお菓子作り。
本当に好きなのですね!
[2011/05/21 23:29] URL | ちょこ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://swan0509.blog79.fc2.com/tb.php/46-6c985bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。