FC2ブログ
プロフィール

topeeche

Author:topeeche
FC2ブログへようこそ!
 南の島に住んでいた頃1日が25時間ありそうないきおいで、ブログを始めました。今は南の島に住んではいませんが、自分自身のルーツは南の島なので、タイトルはこのままでぼちぼち更新していきたいと思っています。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

南の島から~くじらのかたち~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は獅子座

みなさん、こんばんは。

今日は金曜日ですね。明日お休みの方も多いと思います。

もちろん私も明日がお休みで、嬉しい金曜日です。



どうでもいいような悩み事を抱え、右往左往していた今週の私です。


他人を巻き込んで話を進めるのが苦手分野です。

相談事をいつ切り出すか、タイミングが図れず、

タイムリミット直前になってから動き出すことが常なのですが、

今日はど~んと背中を押してくれるできごとがありました。


何かって?


テレビの星座占いです。

今朝、私の星座は 『 超ラッキーな日 』 とでました。

そんなささやかなことで、勇気100倍。

100倍過ぎて、朝イチで職場で懸案事項を提案しそうな勢いでしたが、

タイムリミットに少し間があったので、

『 ちょっと待てよ 』

とストップをかけてみました。


そもそもなんで懸案事項だったのか?


大元にかえれば、実にシンプルで、筋の通った話だったということに気が付きました。

そのことをありのままに素直に伝えれば良かっただけだったのに、

苦手意識からいかに工作するか?を考えていたため、自分の中で話をややこしくしていたらしい。


苦手意識をもって行動すると良くないですね・・・。


更に情報収集を重ねた結果、

協力を得ないと行けない部署が違っていることが分かったり

タイムリミットが大幅に延長されたりました。


焦って行動しなくて良かったです。


今日、私に勇気を与えてくれた星座占いありがとう!


神様、ありがとう。



thank you


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://swan0509.blog79.fc2.com/tb.php/45-4dd8d525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。