FC2ブログ
プロフィール

topeeche

Author:topeeche
FC2ブログへようこそ!
 南の島に住んでいた頃1日が25時間ありそうないきおいで、ブログを始めました。今は南の島に住んではいませんが、自分自身のルーツは南の島なので、タイトルはこのままでぼちぼち更新していきたいと思っています。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

南の島から~くじらのかたち~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お裾分け
みなさん、こんばんは。

連休明けの月曜日、いかがお過ごしでしたか?


今日は連休明けだし、天気も悪いし、どのような1日になるかなぁ・・・と思っていました。


朝1番、芽衣子ちゃんのお母さんが、「連休は楽しかった!」

と弾んだ声で連休中の様子を知らせてくれました。

施設の方たちと1泊旅行に出かけ、

芽衣子ちゃんもお母さんもリフレッシュできたようです。


一方の薫ちゃん。

長期休業明けや連休明けの薫ちゃんの行動は、スムーズにいかないことがあるのですが、

今日の薫ちゃんは割とスムーズでした。

そして、お目々がぱっちりと開いていて、微弱ながらも何か雰囲気だけは伝わってきます。

きっと連休は心弾む楽しい何かがあったのだと思います。


薫ちゃんは普段から多くを語りませんし、語る言葉があってもごく僅かです。

( 話しことばが増えるにはどうしたらよいのか、模索中です。 )



実は・・・昨日の私は連休が終わるのが少々憂鬱でした。

昨日の段階では、新しい力、仕事への活力が全く湧いてこなかったからです。


だけど、今日仕事を終えて帰宅して・・・全く憂鬱でない自分を発見しました。

仕事にも集中できていました。


それはきっと、芽衣子ちゃん親子や薫ちゃんが

この連休で、リフレッシュしてエネルギーを蓄えて、

それを私に分けてくれたからだと気がつきました。

( それも、今、この段階で・・・です。!)


薫ちゃん、芽衣子ちゃん、芽衣子ちゃんのお母さん、

『 弾む心 』 のお裾分け、ありがとう。




thank you

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://swan0509.blog79.fc2.com/tb.php/35-f78c1f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。