プロフィール

topeeche

Author:topeeche
FC2ブログへようこそ!
 南の島に住んでいた頃1日が25時間ありそうないきおいで、ブログを始めました。今は南の島に住んではいませんが、自分自身のルーツは南の島なので、タイトルはこのままでぼちぼち更新していきたいと思っています。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

南の島から~くじらのかたち~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言葉と思考

みなさん こんばんは。 
暑い毎日が続きますが いかがお過ごしですか?


昨日は 発表会でした。


左肩が壊れてしまい 出演を悩みに悩んで
『「 〜したい 」ではなく 「 〜する 」と腹を括ってごらん 』
というアドバイスをいただき
自分の中のタイムリミット直前に 出演を決めた今回の発表会。



くるみ割り人形の全幕にある
花のワルツをどうしても踊っておきたかった・・・。



今起こっている現象は 良きにしろ 悪きにしろ 全て自分が作り出している。


「発表会に出たい。」の後には 実は「 だけど・・・肩が痛くて動かないから無理だ 」
というネガティブな思考が隠されている。
「発表会に出る。」と断定すると 出るためにはどうすれば良いか・・というポジティブな
思考になり検索が掛かる。もっと良い治療はないかな?とか 自分でできる体操をこまめに
行って効果を探ったりだとか。



6月の新月のお願い事に 発表会のことを書き
7月の新月行事の時にも書き 7月の満月にはお願い事を見つめ直して 「 もっと 」を
付け加えたりしています。


実際は7月9日から練習を開始しましたが
約2週間 自分なりにできる努力を行い
肩の具合も悪化することはなく なんとか舞台に立つことができました。


 


『 今起こっている現象は 良きにしろ 悪きにしろ 全て自分が作り出している。 』




最近 このことを体感する出来事がよく起こっています。




皆さんはそのような経験はありませんか?




thank you

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://swan0509.blog79.fc2.com/tb.php/167-e31b9825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。