FC2ブログ
プロフィール

topeeche

Author:topeeche
FC2ブログへようこそ!
 南の島に住んでいた頃1日が25時間ありそうないきおいで、ブログを始めました。今は南の島に住んではいませんが、自分自身のルーツは南の島なので、タイトルはこのままでぼちぼち更新していきたいと思っています。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

南の島から~くじらのかたち~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無垢なもの
みーちゃん

先日 みーちゃんを 置き去りにして 泣かせてしまった。

置き去りにしたつもりはなかったのだけれど 雑用に追われて タイミングを逃した。

ハッとなって 迎えに行ったら 入り口に背を向けて 体育座りをして むせび泣いていた。

しまった・・・。



みーちゃん 細くて小さなその肩に 過酷なものを背負わされて 立っている。


21トリソミーの子どもさんだが

背がすらっとしていて 制服がよく似合っている。

『 移動美容室さん 』  でカットしてもらう髪型も 

彼女に非常によく似合っていて 可愛らしい。

ダンスが大好きで 曲が流れると踊りだす。

時々 納得がいかないことがあると  「 なんで 」 と聞き返す

「 うん 」 という返事がでると 頼もしい。



「 先に行ってて いいよ 」  といっても 時々 待っていたりする。

ほんの少し ことばをかけて  ほんの少し 見守ってれば

それで心が満たされるのか 難しいことは 何もない。


だからこそ 大失態。

私にとっては数分でも 彼女にとっては 長い長い時間だっただろう・・・。




凛としていて 邪気のない 透明度の高い子どもだ。

背負っている過酷さを 感じさせることは微塵もない。

その子どもの心の輪郭を覗いたとき 核になる部分に触れたとき

びっくりするくらい 無垢なものに出逢えることがある。



幸せな瞬間だ。




thank you












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://swan0509.blog79.fc2.com/tb.php/155-b201f758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。