FC2ブログ
プロフィール

topeeche

Author:topeeche
FC2ブログへようこそ!
 南の島に住んでいた頃1日が25時間ありそうないきおいで、ブログを始めました。今は南の島に住んではいませんが、自分自身のルーツは南の島なので、タイトルはこのままでぼちぼち更新していきたいと思っています。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

南の島から~くじらのかたち~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロカン観戦!
みなさんこんにちは。オリンピックもいよいよ閉幕ですね。


私は昨日福岡で開催された国際クロスカントリー大会の観戦に行きました。


近頃 大好きになった設楽ツインズの弟の悠太選手が招待されたと数日前に知り

天気も良さそうだし ちょっと仕事で精神的に疲れたこともあり

気分転換もかねて思い切って出かけました。



本当にお天気が良くて クロカン観戦日和。

駅伝の応援だと一瞬で終わってしまいますが

クロカンは周回走なので応援がたくさんできました。満足。



東洋大学からは悠太選手と田口選手の2名のエントリーでした。

斎藤尚スカウト担当コーチのお姿も・・・。

他大学の選手はもう少し複数名で参加。






なかなか姿を現さなかったのですが コール後から直前アップまでにの短い時間

間近で見ることが出来ました。

びっくりするぐらい もっている雰囲気が柔らかでした。

ギャラリーの姿に少々照れている様子でしたが

ギャラリーを疎む様子もなく 「箱根を制した立て役者」といった奢った雰囲気もなかったです。



レース自体はオフ中の参加ということで 本来の走りではなかったですが 

やっぱり生観戦する価値は十分にありました。



華奢でした。ホントに華奢でした。でもふくらはぎの筋肉はしっかり。

もう少し上半身鍛えた方が良くないかな・・・。



大津選手と田口選手の背中は 薄いけどしっかりキレイにというか私好みに筋肉が付いている。

東洋の選手ではこの二人の背中が好きかな。

( 啓太選手は箱根ではランニングで走っていないのでよく分からない・・・ )





悠太選手はオフ中の参加だし 4月からは実業団・・・ということで

他大学からマークされることもありませんでしたが

田口選手は (おそらく大東文化大の関係者 コーチかな)

「 前 田口だぞ しっかり追えよ! 箱根でやられたばっかりだろ 」 

とマークされておりました。今思えば市田兄弟のどちらかか?

( ただ市田選手 鹿児島出身にもかかわらず 顔を覚えていない ごめんなさい )




田口選手も調整中か本来の走りではありませんでした。

噂では主将就任で挨拶回りが忙しく あまり練習を積めなかった とのこと。


でも 勇馬選手や高久選手が結果をだしているので

結果をださないといろいろ外野がうるさくて大変だろうな・・・と思った。


田口選手は生真面目で優しそうなイメージがある。

啓太選手もそんなイメージだったけれど チーム内では圧倒的な走力があったし

どこかゆるキャラな反面芯の強さがあった。



田口選手は今ちょっと停滞気味かな?

後輩の成長も著しいので重圧に負けず これからの東洋を支えて欲しい。




見かけて分かった選手は 駒沢の5区を走った馬場選手 日体大の山中選手 青学の一色選手

分からなかったのは 早稲田の高田選手。

みなさんお疲れさまでした。


あと ジュニアの高校生達も熱く頑張っていました。

シンプルだけど 『走る』って美しくて面白い。





いつか・・・本気で走る悠太選手と 啓太選手を生観戦したい。







thank you.







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://swan0509.blog79.fc2.com/tb.php/147-6a31dd4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。