FC2ブログ
プロフィール

topeeche

Author:topeeche
FC2ブログへようこそ!
 南の島に住んでいた頃1日が25時間ありそうないきおいで、ブログを始めました。今は南の島に住んではいませんが、自分自身のルーツは南の島なので、タイトルはこのままでぼちぼち更新していきたいと思っています。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

南の島から~くじらのかたち~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロードと箱の中
みなさん こんにちは。

今日もいいお天気でしたね。もう 「 春 」 の陽気でした。
( また 寒くなるのだろうけど )


昨日と今日は休日のジョギングコースを走り

そして 放送大学の試験へ・・・。

いいお天気なのに 箱の中・・・。



走り初めてから 精神的にいいです。

今回は 単純に箱根駅伝に感動して走っているだけで

「 大会に出る 」 という目標もないのだけれど それがまた良いのかも。



そういえば シドニーオリンピックの前

高橋尚子選手のオーラに触発されて なんとなくジョギングを始め

シドニーオリンピック後は高橋尚子選手の金メダルに感動して

フルマラソンにチャレンジしたっけ・・・。

( 有森選手の時も感動したけれど 何かしら行動に移すまでには至りませんでした )



高橋尚子選手は 「 普通 」 の感覚がたくさん残っている選手だったように思います。

全く無名な選手が 小出監督との出逢い?から急速に力をつけ 

オリンピック選手になり 金メダルを獲得した。

彼女の走りは本当に爽やかでした。



設楽兄弟も 走ることに(半端なく)秀でてはいたけれど

それ以外は 普通?の学生さん?

酒井監督がランナーとしてもっと成長するために

人として強くなることを願って 主将と副主将に抜擢してから1年。 


精神的な成長がブラウン管を通してお茶の間に伝わってくるって凄いことだし

そのお茶の間の一視聴者を 感動させただけでなく 

何かしら行動に移させる エネルギーを届けてくれたことに 感動して感謝しています。



どうして行動に移せたのかな?と考えたとき

身近に感じられる人の変化・成長は

「 自分ももしかしたら・・・ 」 って思えるから・・・なのかな。



「 私も変わりたい 成長したい 」 と思った私の心と 

設楽兄弟の変化・成長がシンクロしたから・・・なのかな。



とりあえず 走っています。 




設楽兄弟 酒井監督ありがとう。




ロードを走っていると

いろいろな思いから解き放たれる瞬間みたいなものがあります。

箱の中の出来事に囚われがちな毎日を リセットしてくれる。




話は変わるけれど もうすぐソチオリンピック。

フギュアスケートの神様は必ずいると信じてる。

真央ちゃん 頑張れ!






thank you.






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://swan0509.blog79.fc2.com/tb.php/144-ece55e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。