FC2ブログ
プロフィール

topeeche

Author:topeeche
FC2ブログへようこそ!
 南の島に住んでいた頃1日が25時間ありそうないきおいで、ブログを始めました。今は南の島に住んではいませんが、自分自身のルーツは南の島なので、タイトルはこのままでぼちぼち更新していきたいと思っています。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

南の島から~くじらのかたち~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スケート観戦~雑感その2~
世界中の浅田真央ファンの皆様,こんばんは。

グランプリ ファイナル福岡で女子SPを観戦して

もう1週間以上経過してしまったのですね・・・。


もう一つ書き忘れたことがありました。



生観戦して,ラジ子ことラジオノワちゃんがめっちゃ可愛かったです。


その前にグランプリシリーズの表彰式で

真央ちゃんに挨拶するときのラジ子ちゃんが「マオー」といった感じで

首っ玉にしがみつく?写真があり「可愛いやっちゃな~」と思っていたのですが,

ラジ子ちゃんはわざわざ真央ちゃんが出る大会を選んで

グランプリシリーズに参戦していたとか。

いやぁーオリンピックに年齢制限で出場権がないからできることだけれども

ラジ子ちゃんのその行動は粋に感じるね~。

来年からは、ラジ子一押しで応援したいと思っています。


真央ファンの人は,真央ちゃんが引退したらスケートは見ない・・・という考えの方が多いようですが

私は・・・それでも・・・見たいと思うな。

真央ちゃんが心血注いできたスケートですし・・・・。


テンションは下がるだろうけどね。


あと,6分間練習で リプニツカヤ選手のジャンプの軸がナナメだったなぁ・・・とか

ソトニコワ選手もSPはノーミスで良かった・・・とか


ジャンプの失敗がなければ リプニツカや選手よりもソトニコワ選手の方が

癖がないというか,スケールの大きさのようなものを感じました。

しかし、リプニツカヤ選手の精神力の強さみたいなものもものすごく感じました。




ロシアの選手は基本にクラッシックバレエの要素がたたき込まれているので

やっぱり「美しい」と感じました。

女子だけでなく男子のコフトン選手もしかり。


また,一人で観戦したけど,両隣の人とはけっこうおしゃべりできました。


好きでなきゃ観に来ないもんね~。

左隣は羽生君と同じ宮城県出身の方で,震災のこともちょっぴりお話してくださいました。

被災者の方とお話するのは初めてだったけれど・・・

羽生君を応援することで元気をもらっているご様子でした。


右隣は真央ファンで,母娘で観戦していらっしゃいました。



本当に心に残るスケート観戦でした。



thank you.
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://swan0509.blog79.fc2.com/tb.php/131-39363c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。