FC2ブログ
プロフィール

topeeche

Author:topeeche
FC2ブログへようこそ!
 南の島に住んでいた頃1日が25時間ありそうないきおいで、ブログを始めました。今は南の島に住んではいませんが、自分自身のルーツは南の島なので、タイトルはこのままでぼちぼち更新していきたいと思っています。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

南の島から~くじらのかたち~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出雲駅伝
みなさん、こんばんは。休日の夜をいかがお過ごしですか?

昨日、読んだ本 『 風が強く吹いている 』 について感想を書きました。

今朝も読み直していたのですが、今日、たまたまテレビをつけていたら出雲駅伝の放送があり、

特別ゲストが柏原竜二さんでした。やったね。


テレビ観戦しつつ、つい走や清瀬はいないかなぁ・・・なんていう目線で見てしまいました。

でもまぁ、出雲駅伝は短い区間の駅伝なので、アッという間に終わってしまいましたが・・・。



柏原選手と、酒井監督に惹かれて、最近は東洋大学をひいきにしています。

あっ、このチームには双子がいます。(笑)

双子は昨年も箱根でも活躍していたのでよく覚えているのですが、

東洋の選手は痛々しいくらい痩せていました。それも一人じゃない。

調整に失敗したのかなぁ・・・。

東洋は昨年、学生駅伝で三冠達成しているんですよね。

で、絶対エース柏原が抜けた後でも強い東洋でいたいと、

プレッシャーから主力選手が練習しすぎたのではないかな・・・。



爽やかに軽やかに優勝した青学の選手の身体は細いけど絞りすぎておらず、

どの選手もしなやかでうつくしい身体をしていました。

青学は大学三大駅伝で初めてタイトルを手にしたとのことです。

おめでとうございます。



次は箱根。楽しみにしています!

そして、柏原選手。今は社会人一年生。

実業団の練習では、大学の練習とは異なり、

ついていくのが必死と何かの取材で応えていました。

今はスピードの強化中とのこと。

あなたが活躍する日も楽しみに待っていますよ!





明日からまた一週間、一日一日を大切に積み重ねていきましょうね!


thank you



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://swan0509.blog79.fc2.com/tb.php/104-a01078fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。