FC2ブログ
プロフィール

topeeche

Author:topeeche
FC2ブログへようこそ!
 南の島に住んでいた頃1日が25時間ありそうないきおいで、ブログを始めました。今は南の島に住んではいませんが、自分自身のルーツは南の島なので、タイトルはこのままでぼちぼち更新していきたいと思っています。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

南の島から~くじらのかたち~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無垢なもの
みーちゃん

先日 みーちゃんを 置き去りにして 泣かせてしまった。

置き去りにしたつもりはなかったのだけれど 雑用に追われて タイミングを逃した。

ハッとなって 迎えに行ったら 入り口に背を向けて 体育座りをして むせび泣いていた。

しまった・・・。



みーちゃん 細くて小さなその肩に 過酷なものを背負わされて 立っている。


21トリソミーの子どもさんだが

背がすらっとしていて 制服がよく似合っている。

『 移動美容室さん 』  でカットしてもらう髪型も 

彼女に非常によく似合っていて 可愛らしい。

ダンスが大好きで 曲が流れると踊りだす。

時々 納得がいかないことがあると  「 なんで 」 と聞き返す

「 うん 」 という返事がでると 頼もしい。



「 先に行ってて いいよ 」  といっても 時々 待っていたりする。

ほんの少し ことばをかけて  ほんの少し 見守ってれば

それで心が満たされるのか 難しいことは 何もない。


だからこそ 大失態。

私にとっては数分でも 彼女にとっては 長い長い時間だっただろう・・・。




凛としていて 邪気のない 透明度の高い子どもだ。

背負っている過酷さを 感じさせることは微塵もない。

その子どもの心の輪郭を覗いたとき 核になる部分に触れたとき

びっくりするくらい 無垢なものに出逢えることがある。



幸せな瞬間だ。




thank you













スポンサーサイト
ゴールデンゲームズin延岡
みなさん おはようございます。

新しい朝が来ました。希望の朝です。


先週末 宮崎県延岡市で行われた ゴールデンゲームズin延岡 に行って来ました。

今回 レースは異なるけれど お兄ちゃんも悠太さんも 

その他の有名な長距離ランナーのみなさんが出場するとあって 

ファンの間では人気抜群の大会です。

そんな素敵な大会が九州であるなんて・・・ファンとしてはありがたい大会です。



リレーカーニバルで悠太さんの試合を観戦した直後は

すっきりとしなかったのですが 時間がたつにつれ

「 先は長いし いつもと異なる試合パターンを実践したのだろう 」

と考えるようになりました。

5000mのラップを狙って10000mを走ったのかも知れない・・・。

前回5000mでPBを更新したのだけれど

ちょっと物足りなかったのかもしれない・・・。

とファンとしてはいろいろ憶測。




でGGN。

ツイッターで知り合えた方々と観戦でき、とても心に残る試合になりました。

タイムとお兄ちゃんの重い走りに気を取られ

悠太さんが10000m初優勝なことをすっかり忘れていました。

悠太さん おめでとう。


今回のレースは いつものレース展開

序盤は一番後方から始まって 徐々にペースを上げていき

そして トップでゴール。

『 途中落ちたけど 結果が残せて良かった 』 と悠太さん。



すぐ次はお兄ちゃんの5000mのレース。

初めて見るお兄ちゃんの走りが

いつも動画で見る走りと異なり 重たかった。

なかなか上がってこなくて 見ていて辛かった。


いつかお兄ちゃんが爆走する姿を 

この目でしっかりと見て 焼き付けておきたい。

次観戦する楽しみができました。




出不精な私が こんなに何回もレースに足を運ぶなんて考えられない。

なぜ二人にここまで惹きつけられるのか 分からない。


ただ ツイッターでフォロワーさんと語りつつ感じたことは

『 速い 』 選手 から 『 強い 』 選手へと成長した二人は

人間的に魅力を増した。その人間性(兄弟愛 師弟愛 家族愛を含めて)

に惹かれたのかもしれない。



これからも もっと大きく成長して欲しい。

夢は・・・二人揃って日の丸をしょって スタートラインに立ってくれること。


仕事とも両立させて 精神的にも身体的にも充実した競技生活を送って欲しい。



いつまでも 応援する。




一緒に観戦してくれた ようこさん みやこさん

フォロワーのみなさん 感謝しています。






thank you.







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。