FC2ブログ
プロフィール

topeeche

Author:topeeche
FC2ブログへようこそ!
 南の島に住んでいた頃1日が25時間ありそうないきおいで、ブログを始めました。今は南の島に住んではいませんが、自分自身のルーツは南の島なので、タイトルはこのままでぼちぼち更新していきたいと思っています。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

南の島から~くじらのかたち~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり年明けは浅田 真央
みなさん,こんばんは。お正月はどのように過ごされましたか?


10月からフィギュアスケートのシーズンが開幕し,

12月はGPFと全日本フィギュアがあり,

真央ちゃんの活躍に心躍らせていた私です。

今シーズンは出場した大会で負けなし。全戦全勝!


いろいろな真央ファンの方のフィギュアブログを拝見し,

読んだりコメントを書いたりしてばかりで,自分で書く事を怠っていました。



最近,お隣の国の選手が復帰してきて,

とても嫌~な雰囲気なのです。

つい怖いもの見たさで,お隣の国の選手の記事も読んでしまうのですが,

少々ウンザリ。

マスコミにはもっとウンザリ。




真央ちゃんはひたすら自分の演技のことのみを考えているので,

もう私もそうしたいと強く思った。



誰かと比較してどうこうではなくて,

真央ちゃんが美しく存在してくれて,

心の底から感動を与えてくれる演技をしてくれたらそれでいい。

多少失敗しても関係ない。

ジャッジが正しく評価してくれなくても

誰の演技が素晴らしかったかどうかは,わかる人はわかる。


わからない人の感性はそれまで。



今日は福山佐知子さんという画家の方のブログを読んだ。

「鐘」に続いて「白鳥」も評価してくださっている。

素晴らしく切れのいい文章で,

画家としての感性で真央ちゃんの演技を切り取ってくださっている。



そして,「浅田真央と水蜜桃」というブログでたまたま「鐘」の映像を見た。


「鐘」の映像はなかなか気軽に見ることはできない。

演技,振り付け,曲・・・どれをとっても重厚すぎて,

映像に映る真央ちゃんは研ぎ澄まされて美しすぎて,

なぜだかつい目をそらしてしまう。




今日はたまたま鋭い感性の福山さんのブログを読んだあとに「鐘」の映像が目に入ったので

すんなりと見ることができた。


「鐘」は何度見ても素晴らしいプログラムだ。

芸術とフィギュアを知り尽くしたタラソワにしか振り付けられず

19歳の浅田真央にしか体現することはできなかったであろうと思われるプログラムだ。

何度見ても何年経っても色褪せることがない。


ちょっと感動したので,この感動を書き留めておこうと

自分のブログを開いてみた。


ソチまであと1年。

彼女の演技を見守りたい。

そしていつか・・・スケートリンクで舞う彼女の姿を鑑賞したい。



頑張るぞ~!



thank you












スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。