プロフィール

topeeche

Author:topeeche
FC2ブログへようこそ!
 南の島に住んでいた頃1日が25時間ありそうないきおいで、ブログを始めました。今は南の島に住んではいませんが、自分自身のルーツは南の島なので、タイトルはこのままでぼちぼち更新していきたいと思っています。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

南の島から~くじらのかたち~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真央ちゃん グランプリ ファイナル 優勝おめでとう
みなさん こんばんは。

土曜の夜ですがいかがお過ごしですか?


私はこの職場に来て3年目。仕事が今一番忙しい時期です。



怒涛のように押し寄せる仕事をこなし、やっと金曜日がきた。

グランプリファイナルのSP見るぞ~ と張り切って帰宅。(しかも放送時間ギリギリ帰宅)

テレビよりネットの速報が早かったので

確認すると真央ちゃんが一位発信!

安心してテレビ観戦できるぞ~と思っていたら

安心しすぎて、真央ちゃんの演技の前に寝てました・・・・・。



今日は昨日の失敗を繰り返すことのないように、

休日出勤のあと、入浴・夕食・ストレッチと手際よく行い、

気合を入れてテレビ観戦。

ファイナルで久しぶりに真央ちゃんがFPを最終滑走するので、

もうドキドキしっぱなしで、鈴木選手あたりから落ち着いて見ることができなかった。

テレビに背中を向けてストレッチⅡを行い、荒川さんの解説を聞いていました。

リンクの状態があまりよくないのか、優勝争いのプレッシャーからか

上位の選手のジャンプが乱れていたので、

祈るような気持ちで真央ちゃんを応援。


こんなに真剣に応援する気持ちにさせるスポーツ選手とはなかなか出会えない。





真央ちゃん4年ぶりファイナル優勝!



真央ちゃんがどんな演技をしようと、どんな順位であろうと

真央ちゃんを応援する気持ちは変わらないのだけれど

だけど・・・

真央ちゃんが表彰台の真ん中にいないと嫌だと思う気持ちもある。

誰かの下にいる真央ちゃんは、

本来の真央ちゃんではないと思うから・・・。



今回のファイナルは真央ちゃんの優勝経験の豊富さが勝因でしょうか。

ワグナー選手も鈴木選手もファイナルと世界フィギュアの優勝の経験はないですので・・・。

やっぱり、その競技の神様に愛されないと、掴めないんだと思う。

器が大きければ大きいほど、神様が与える試練は大きいけれど

真央ちゃんには、絶対もっともっと大きなご褒美が与えられると思う。



やっと本来の立ち位置に帰ってきた真央ちゃん。

今日のファイナル制覇は

世界中の真央ファンに活力を与えたと思います。


私もお仕事、もうひと踏ん張りです!!



そして、真央ちゃん

これからソチ・オリンピックにむけて

本来の輝きを増していってくださいね。


グランプリファイナル、本当に優勝おめでとう。




明日も頑張るぞ~!



thank you










スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。