FC2ブログ
プロフィール

topeeche

Author:topeeche
FC2ブログへようこそ!
 南の島に住んでいた頃1日が25時間ありそうないきおいで、ブログを始めました。今は南の島に住んではいませんが、自分自身のルーツは南の島なので、タイトルはこのままでぼちぼち更新していきたいと思っています。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

南の島から~くじらのかたち~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眉間にしわ
みなさん、お久しぶりです。

どのような夏をお過ごしですか? 


この夏の始まりに、まず股関節を故障しました。それと前後して、肩の痛みもあったのですが、

だましだまし運動をしてたら、取り返しのつかないことに・・・。


整骨院の方から 「 四十肩なんじゃないの? 」

と言われるたびに、強烈に否定していたのですが、通院してもなかなか痛みが去らず、

帰省した実家でようやく整形外科で受診。

ついた診断名は 「 肩関節周囲炎 」 いわゆる 「 四十肩 」

そりゃアラフォーだけどさ・・・。

アンチエイジングを目指して運動に励んでいた私にはうれしくない診断名だ。


しかし、痛みが長引くにつれ運動意欲が減退しているのも確か。

ストレッチの時、鏡にうつる自分の姿がゆがんでる。

美しいラインがでない、かなりショック。

せっかくの夏なのに、気分がすぐれない。


昨日、帰省して久しぶりに島の整骨院に治療にいったら整体師さんから 

「 眉間にしわが寄ってますよ 」といわれる始末。 

痛みが長引いているから、眉間にしわも寄るんだよ! まったく。


でも、身体がもっと不調な人もいるだろうから、

軽くて済んでいる方だろうと楽観的に思うようにしています。


うれしいことに今日は知人がわざわざ島に遊びに来てくれる予定。

眉間にしわを寄せている場合ではないぞ

楽しまなければ!



では、みなさんもよい1日をお過ごし下さい。


thank you




 


 



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。