プロフィール

topeeche

Author:topeeche
FC2ブログへようこそ!
 南の島に住んでいた頃1日が25時間ありそうないきおいで、ブログを始めました。今は南の島に住んではいませんが、自分自身のルーツは南の島なので、タイトルはこのままでぼちぼち更新していきたいと思っています。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

南の島から~くじらのかたち~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五月の満月に思う
満月の夜です。みなさんはいかがお過ごしですか?


先ほど女子バレーがフルセットの末 オランダに勝利し,

心浮き立つ満月の夜になりました。

四月から満月行事を始めたので 記録できるできるときは

記録してアウトプットしておこうと思い ブログに書き綴っています。



ちょうどGGNの日 (5/7) が新月でした。

お願いしたことが 宇宙からの挑戦状となって

返ってきた感じがした初新月行事になりましたが

その答えが巡ってきたように感じた文章に昨日出逢うことができました。



最近紹介されて先週・今週と通った 

スピリチュアル系の癒しほぐしの空間を提供されている みゆきさんとクボタさんから

怒りと 悲しみと 不安についてアドバイスを頂き 

昨日出逢った文章とともに 自分なりに置き換えて考えてみました。



「怒り」について

「怒り」の感情を受け入れ,鎮めること。

「怒り」の感情にスイッチが入るまでに気付いて止めることができればなお良い。


「悲しみ」について

「悲しみ」の感情を認め,受け入れる覚悟を決める。そして他者と繋がる覚悟をする。


「不安」について

「不安」の感情を認め,受け入れ,必要以上に恐れない。



五月の満月は 天界と地上の間に通路が開け

ひときわ強いエネルギーが降り注がれるらしいです。


私にとって 必要な扉が開かれますように。



そして 私と同じテーマをもつ誰かにも

この気付きをお裾分けできますように。




おやすみなさい。



thank you




















スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。